-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EGS17にてスコアアタック大会開催中!
2014-12-31 Wed 20:16
今年は色々とありましたが、来年もEGSをよろしくお願いします。

さて、2014年12月31日から2015年1月1日の間スコアアタック大会を開催します。
スコアアタックはフリークエスト『年越しスコアアタック』から挑戦できます。

イベント期間中に各難易度で1位から10位の方に光の歯車をプレゼントします!

NORMAL入賞で10個、HARD入賞で20個、OWATA入賞で30個、EGS入賞で50個もらえます!

難易度ごとの重複は出来ませんのでご了承ください。
重複した際は一番高い難易度で集計します。
(例:NORMALとHARDで10以内に入った場合、HARDのみカウントします。)
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年末年始のお問い合わせ対応について
2014-12-29 Mon 12:00
EGSのゲームコンテンツをご愛願頂きまして誠にありがとうございます。
各ゲームの年末年始のお問い合わせ対応につきましてご案内いたします。

2014年12月30日~2015年1月4日の間のお問い合わせにつきましては
2015年1月5日以降順次対応をさせて頂きます。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後ともEGSをよろしくお願い申し上げます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】1月01から1月31日まで『月刊ダンジョン1月』を開催!
2014-12-28 Sun 00:17
こんばんは、Yukyです。
1月01から1月31日まで『月刊ダンジョン1月』を開催!

今回の対象曲はこちら!

Angel Dust


Angel Dust

Chara:初音ミク
Voice:福原愛栞
Music: Lv.4
Illust:あここ

登り切って是非仲間に加えましょう!
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2014年12月25日のデフォルト曲『カゲロウデイズ』のご紹介
2014-12-24 Wed 22:00
こんばんは、Yukyです。
12月25日に最初から遊べる曲『カゲロウデイズ』を追加します!!
(1月1日ではなく12月25日になりました!)

イラストは鈴綺りあさん!
お楽しみに!

カゲロウデイズ


カゲロウデイズ

別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】12月21日より、聖夜の祭典 EGSラストライブ!開催!
2014-12-20 Sat 23:16
bunner(クリスマス)

こんばんは、Yukyです。
12月21日~12月31日の間、聖夜の祭典 EGSラストライブ!を開催します!

このイベントは期間限定で様々なイベントが開催されます。
イベントは以下の日程で開催されます!

12/21~12/31 期間限定!ショップに新曲が収録!


12/21~12/31の間にのぼる↑Pの『ひとりきりのメリーデイ』がショップに収録!
光の歯車10個で仲間にできます!

ひとりきりのメリーデイ


ひとりきりのメリーデイ

この機会に是非、仲間に加えましょう!



12/22~12/31 期間限定!楽屋TOPにクリスマス曲が収録!!!


12/22~12/31の間にクリスマス楽曲が楽屋TOPに収録!
- 聖夜の祭典 -のキャラクター『レイニ』はアビリティを覚醒すると

演奏中に良が取りやすくなり、不可が出にくくなります!

12月25日から12月31日の間、ショップにも- 聖夜の祭典 -は収録されます。
虹の歯車25個で入手できます。

虹の歯車はEGSストアで購入できます。

- 聖夜の祭典 -


クリスマスレイニ(ICON)

MAX ATK:755
MAX DEF:755
Music:- 聖夜の祭典 -
Skill:プレゼント
Ability:レベル70以上で解禁されます。
Illust:ぐっち

金の聖夜霧雪に朽ちて


金の聖夜

MAX ATK:715
MAX DEF:715
Music:金の聖夜霧雪に朽ちて
Skill:フリーズマジック
Ability:レベル30以上で解禁されます。
Illust:ちょけ

この機会に是非、仲間に加えましょう!

12/26~12/31 期間限定!高難易度ダンジョン追加!!!


期間限定で難易度の高いダンジョンが一つ追加されます。
踏破するとPure Ruby が仲間に出来ます。


さらに!
12/25にニコニコ生放送でクリスマス放送します!


いいね。
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】12月17日より、死を支配する少女『マスカルウィン』襲来!
2014-12-17 Wed 05:17
マスカルウィン

こんにちは、管理人のYukyです。
そろそろ、年末も近づいてきましたね(汗)

12/5の予定でしたが、12/17に延期とさせていただきます。
さて、EGS17では、12/17の00:00から12/24の23:59まで、死を支配する少女『マスカルウィン』が襲来します!

ストーリー

……そう、私は町の"かわいそう"な子。
誰からも必要なんてされてない。
だから、私も必要としないわ。誰一人とね。
他人の命が惜しいなんてちっとも思わないわ。私が必要としてないんだもの。
ふふふ……全部、切り刻んであげる。

イベント概要

12/01からプロローグクエスト配信!
是非遊んでみてくださいね!


イベント内容は、今回から新仕様になります!
イベントはAP12で挑戦できます。見事クリアに成功すると撃退数が1つ増えます。

マスカルウィンを倒すことでカウントされる撃退回数が50回以上でイベントクエスト『大切な仲間」が解禁され。 クエストをクリアすると「マスカルウィン (SR)」を仲間にでき ます!

また、撃退回数が多くなればなるほどもう一体の「マスカルウィン (SR)」が仲間になってくれるかもしれません!
マスカルウィンを複数入手すると、キャラクターの限界突破が可能となります。

限界突破するとステータスが著しく上昇します!
撃退回数100以上からマスカルウィンは仲間になり やすくなります!
高レベルの襲来クエスト挑んでいきましょう!!


また今回のイベントから虹の歯車によるAPの全回復ができるようなりました。


虹の歯車はEGSストアで購入できます。

にじのはぐるま

死を支配する少女『マスカルウィン』

MAX ATK:775

MAX DEF:745

Music:Doom Blade

Skill:デッドインパクト

[★★使用]:前方の敵に大ダメージを与え、さらにダウン状態にする。

Illust:悪魔

CV:時雨和奏



PV



報酬

撃退数 報酬 個数
1 光の歯車 1
4 EGコイン 1000
7 EGコイン 1000
10 光の歯車 1
15 EGコイン 1000
20 EGコイン 1000
25 光の歯車 1
30 光の輪 1
35 EGコイン 1500
40 光の歯車 1
45 EGコイン 2000
50 EGコイン 1000
55 光の輪 2
60 光の歯車 1
65 EGコイン 4000
70 光の歯車 1
75 EGコイン 5000
80 光の歯車 1
85 EGコイン 5000
90 光の歯車 1
95 EGコイン 5000
100 光の歯車 3
105 EGコイン 4000
110 光の歯車 2
115 EGコイン 3000
120 光の歯車 2
125 EGコイン 3000
130 光の歯車 2
135 EGコイン 4000
140 光の輪 2
145 EGコイン 6000
150 光の歯車 2
155 EGコイン 7000
160 光の歯車 2
165 EGコイン 8000
170 光の歯車 3
175 EGコイン 9000
180 光の歯車 3
185 EGコイン 10000
190 光の歯車 3
200 光の歯車 4
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】クリエイターとの対談【開発者Yukyとイラストレーターぐっち】
2014-12-13 Sat 16:30
まもなくマスカルウィンのイベントが開始されますが、ここで前回を振り返ってみたいと思います。

Yuky


Yuky

ぐっち


honoka

Yuky
こんばんは、ぐっちさん

ぐっち
こんばんは

Yuky
WiiUが一向に家に届かないんですが……

ぐっち
今からトイザらスに行って素早く買いに行きましょう。

Yuky
そ、そうします。さて、ホノカちゃんのイベントも終わりましたが、ホノカちゃんのエピソードありますか?

ぐっち
えっと、もともとホノカちゃんは、俺の友人の小説の中で出てくるキャラクターなんすよ。

Yuky
もともとはぐっちさんの友人が作ったキャラクターなんですね!知らんかった!

ぐっち
もともとは日常系の小説ですから、えっと、だから、絶対こんなことになるとは思ってなかったんすよ。
え、ホノカのキャラクターデザインがすごく気に入って、自分のキャラクターにしようと思いまして描いたんすよ。
そしたら唐突にYukyさんがこのイラストゲームに出してみたいとか言ってねw

Yuky
なんかいきなりお願いしてたけど、ぐっちさんにEGSに入って最初の次のお願いにしては色々とやりましたよね。ホノカちゃんの動画の時とか瞬きしようぜとかいろいろもめましたよね(笑)

ぐっち
そ、そうでしたね。ハハハハ。

Yuky
割と大変でしたなー。ぐっちさんにはいろいろとお願いしてしまった。

ぐっち
俺実はすごくめんどくさかったです。
何故かっていうと、普通ならレイヤー分けてるんですけど、まさか瞬きさせるとは思ってなかったので少し時間がかかりました。

Yuky
それだけ、頑張って描いたキャラクターっていうわけですね!

ぐっち
そうです!まだまだ描いていきますよ!

Yuky
また、ホノカちゃん来てくれるかな?

ぐっち
い、いいともー

別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17 -Stormy War- バージョン1.205に更新
2014-12-13 Sat 10:37
本日、EGS17 -Stormy War- をバージョン1.205に更新致しました。
動作、プレイ面の大幅な改良。スキルの発動時バグの修正。ゲームバランスの調整。演出の強化を行いました。

以下に1.19→1.205の詳細な変更内容です。

変更点


・一部楽曲のレアリティを変更しました。
・新たに楽曲にアビリティが付きました。レベル30以上で発動します。
・大半の曲にボイスを収録しました。鏡音リンなど一部のキャラクターにはついていません。
・スキル演出を強化しました。
・演奏中の判定エフェクト、スペースエフェクト。選曲画面のUIなどを大きく向上しました。
・判定の幅を変更しました。
・戦闘システムを変更しました。全良=ゲージ達成率100%になりました。
・パーティ離脱時にゲージ達成率が1.5%減少します。
・「サイハテ」のスキルが上手く発動していなかったのを修正しました。
・「ロミオとシンデレラ」の毒状態にするスキルが上手く発動していなかったのを修正しました。
・クリティカル判定が出るようになりました。クリティカルは時々発生し、威力が1.5倍になります。(赤点滅時、クリティカル)
・毒判定が出るようになりました。毒は一定時間ダメージを受け続けます。(紫点滅時、毒状態)
・パーティを3編成から6編成に変更しました。またパーティを10種類まで作ることができます。
・楽屋の演出を強化しました。また、バージョン1.2から楽曲の入手が楽曲クリアではなく、楽屋演出の際のみ入手できます。
・各楽屋のSR、PRラインナップを変更しました。
・各楽曲にレベルを搭載しました。レベルはキャラクターの成長度合いを示す数値です。アイテムを使って強化できます。
キャラクターにはそれぞれ成長限界があります。同じ曲を入手するとLVの限界を突破して成長できます。
・パーティ編成時に総グレード数がつくようになりました。総グレード数を超えてパーティに組むことはできません。
・新たなアイテムを5種類追加しました。
・エクストラクエストを廃止し、フリークエストを追加しました。フリークエストは何度でも繰り返し遊ぶことができるクエストです。フリークエストでクリアするとプレイヤー経験値や、メタルコインが増えます。
・演奏オプションに敵レベル設定を追加しました。敵レベルを上げることで取得する経験値、コインが増えます。敵レベルを強くするほど敵の強さも強くなります。
・メインBGMを変更しました。
・メインストーリーを追加しました。
・12月のショップ曲を追加しました。
・動作を軽量化しました。
・楽屋、クエスト、ショップを選ぶ際のロード時間を短縮しました。
・全滅していないのに全滅するバグを修正しました。

今後の変更予定


・ダンジョンクエストの改良
・メインストーリーの追加
・襲来イベントの改良
・Extream Time中の演出の改良
・新たな楽曲の追加
・データ保存機能の追加。
・オンライン対戦の機能のテストモードの搭載
・新たな楽屋の追加
・フリークエストに遠足ライブを追加。

またマスカルウィンのプロローグクエストの配信が14日に変更となります。
イベントの開始は15日。イベント終了は23日を予定しています。

今後ともEGSをよろしくお願い申し上げます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17 -Stormy War- バージョン 1.2 に大型アップデート!
2014-12-12 Fri 01:47
こんばんは、Yukyです!
ちょっと時間がかかってしまいましたが、EGS17をバージョン1.2をリリースしました。

今回の更新内容は以下の通りです。
・ボイス機能の追加。
・演奏における対戦システムを変更。
・各キャラクターにレベルシステムを搭載。
・楽屋における演出の変更。
・取得経験値量の増加。
・一分楽曲のレア度変更。スキル変更。
・新たなアイテムを5種類追加。
・デフォルト曲にロミオとシンデレラを追加。
・エクストラエストの廃止、フリークエストの追加。
・UI、デザインを変更。

各変更の詳細につきましては後日お知らせしていきます。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【お知らせ】EGS17のイベント、ゲームの公開日程【パスワード付】
2014-12-06 Sat 09:00
EGSをご愛願頂き、誠にありがとうございます。

EGS17 -Storimy War-のイベント、ゲームの公開日程につきまして、遅れていましたがお知らせします。
各イベントは12月11日00:00より開始します。

マスカルウィンのイベントにおきましては、イベント開始を12月13日~12月21日とさせていただきます。
なお、プロローグクエストは12月11日より配信されます。

この度は皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

お待たせしましたお詫びといたしまして、明日から12月15日の間、ログインボーナスの光の歯車を2つに増やします。
また、以下の日付けの際に入力できるパスワードをお知らせします。
パスワード入力から入力してください。

2014年12月6日のみ有効
pass:12月11日からアプデ

2014年12月7日のみ有効
pass:後4日

2014年12月8日のみ有効
pass:後3日

2014年12月9日のみ有効
pass:後2日

今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
別窓 | お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS通販サイトを更新しました。
2014-12-03 Wed 23:59
どうもこんばんは、Yukyです。

12月も、もうすぐですね。炬燵がほしくなってきました。


さて、このたび、東方例大祭に頒布したグッツの通販を開始しました。


2014年12月31日までのご注文で、2000円毎にEGS17 -Stormy War-で使えるアイテム
『光の歯車を50個』もらえるパスコードが1つおまけで付いてきます。


通販サイトはこちらから!

オリジナルストラップには、多くの東方キャラクター、次回襲来するマスカルウィンや、前回の登場キャラクター『ホノカ』など多数のキャラクターのストラップがあります。

イラスト集+オリジナルストラップ1個+おまけセット(1500円)


sample

クリアファイル+ストラップ1個+特大缶バッチ1個+おまけセットの特別セット(1000円)


Template12032.png

sample2.jpg

色々と用意しましたので例大祭に来れなかった方や東方大好きな人は是非!




別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
現在の楽屋TOP曲『∞ - Ture End』について
2014-12-02 Tue 15:24
EGSをご愛願頂き、誠にありがとうございます。

現在、楽屋TOPにて第二回VOCALOID祭りの楽曲『∞ - Ture End -』 が収録されています。
該当曲は現在入手可能とはなっていますが、ステータスの設定やスキル設定を行っておりません。
そのため、表示がおかしくなっております。

また、譜面におきましても開発中の譜面でございます。
version1.2で譜面も大幅に修正されます。

そのため、version 1,2の更新の際に、『∞ - Ture End -』 をプレイした方のスコアをリセットさせていただきます。
楽曲の入手状況は変わらないのでご了承ください。

この度は皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

更新まで、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】12月01から12月31日まで『月刊ダンジョン12月』を開催!
2014-12-01 Mon 21:20
こんばんは、Yukyです。
12月01から12月31日まで『月刊ダンジョン12月』を開催!

今回は150階と歴代ダンジョンで最高に高いダンジョンです!

今回の対象曲はこちら!

DENGEKI TUBE


DENGEKI


登り切って是非仲間に加えましょう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【延期】12月1日から開始のイベント等について
2014-12-01 Mon 19:52
EGSをご愛願頂き、誠にありがとうございます。

12月01日からのEGS17 -Storimy War-のアップグレード、及び12月曲デフォルト公開、ショップ追加。
アクションゲーム『雨の記憶』の無料公開の調整に時間を要しており、12月01日(月)の公開が難しいと判断いたしました。

このため誠に申し訳ございませんが、公開を延期とさせていただきます。
お待たせしてしまう事となる事、お詫び申し上げます。
各イベント、ゲームの公開日程につきまして、後日ご案内いたします。

また本日からのイベントにつきまして、次の記事にてご案内いたします。

この度は皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| EGS公式ブログ |
 
