-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【コラム】EGS17に12月から通常公開『ロミオとシンデレラ』紹介!【開発者Yukyと愉快な仲間たちとの日記①】
2014-11-30 Sun 12:01
こんばんは、Yukyです。
愉快な仲間たちと共にいろいろな紹介をしていきますぞ。

今回は、EGS17でお疲れ気味のヴェーラさん
そして、まだEGS17に出てなくて『どうして出してくれないんや!』とYukyさんを恨んでいるわーむ君に来ていただきました。

ヴェーラさん


ヴェーラ

わーむ君


わーむ君

よろしくね(ニッコリ)




Yuky
さて、12月1日(明日)からいよいよロミオとシンデレラが追加されますね!

ボカロ好きな人なら知らない人はいないんじゃないかな?

声優はホノカちゃんを担当した福原愛栞さん(ミク担当!)

イラストは巳柚レク斗さんです!

ロミオとシンデレラ


ロミシン

わーむ君
そうだなぁ、楽しみだなぁ。
でもさ、その前に俺を入れるのが先だろ?
一体どういうことだ?喰うぞ?
俺をパーティに入れてくる人がいないじゃないか!

ヴェーラさん
Yukyさんはたぶん、わーむ君を大切に思ってるからまだ入れたくないんじゃないかな?
ほら、好きな物は最後に食べるっていうね?
ですよね?Yukyさん?

Yuky
そうそう、まあそういうことですよ。わーむ君。
いつか入れてあげるから。
ね?

わーむ君
いつになるんだよ!

ヴェーラさん
まあまあ、落ち着いて。
とりあえず、ロミオとシンデレラについてYukyさんが何か知っているようなので教えてもらいましょう。

Yuky
はいー。今回の譜面は全プレイヤーが楽しめる。を目指して作りました。
そして、新要素の専用スキル『悲劇のヒロイン』です!

わーむ君
ふむ、どんなスキルなんだ?
俺より強かったら許さんぞ。

Yuky
なんと、自分も相手も毒になります!です!

ヴェーラさん
何だって!ど、毒!?これは今までにないですね!

わーむ君
物理で殴らないなんて卑怯極まり無いゲス行為だ!
というか自分も毒になるのかよ!
まさに悲劇だな……

Yuky
毒状態になると10コンボ毎に一定ダメージを受けていきます!

ヴェーラさん
ひえぇ!おっかないなあ。僕もちゃんと対策しないと(ショップで解毒薬ポチー)

Yuky
イベントなどでダメージを与えていけるのでツヨイと思いますぞ。

わーむ君
俺の方が強いけどな!

Yuky
まだわーむ君出てないけどね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS秋の東方例大祭の全情報!
2014-11-22 Sat 00:00
どうもこんばんは、Yukyです。

東京ビックサイトで開催される、秋の東方例大祭も近くなってきましたね!
例大祭についてはこちら



さて、東方例大祭の情報をお伝えします。
11月24日(な16a)で頒布します!

今年は、EGS初のイラスト集!そして、グッツも沢山用意しています!

また、1000円毎に、EGS17で使えるアイテムコードもプレゼント!


ブースまで是非来てね!


東方Project Art Collection

フルカラーイラスト集です!EGSメンバーによる東方キャラクター書下ろしです><
イラスト集の参加メンバー:KYO、ぐっち、moegi、まめうさ、時雨和奏、Yuky
特製しおりも入ってます!

イベント価格:600円
sample

東方Project オリジナルストラップ

オリジナルストラップです!全7種類!
イベント価格:400円
sample2.jpg




  • 博麗霊夢クリアファイル
  • イベント価格:500円 

  • 博麗霊夢スティックポスター
  • イベント価格:400円
Template12032.png


  • 東方缶バッチ(大)各種
  • イベント価格:400円

  • 東方缶バッチ(小)各種
  • イベント価格:100円

comike_b.jpg

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】12月01日に最初から遊べる曲『ロミオとシンデレラ』を追加!
2014-11-17 Mon 18:00
こんばんは、Yukyです。

12月01日に新たに最初から遊べる曲に『ロミオとシンデレラ』を追加!


新たに遊べる曲にdorikoさんの『ロミオとシンデレラ』を追加します!
最近ニコニコ動画で500万再生達成!凄い!
最初から遊べるので是非遊んでくださいね!

ロミオとシンデレラ


ロミシン

別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】11月19日より音楽ゲーム『EGS CIRRING -Starry Heavens-』公開!
2014-11-14 Fri 20:30
こんばんは、Yukyです。

11月19日より音楽ゲーム
EGS CIRRING -Starry Heavens- 運営開始!


CIRRING.jpg

基本操作はマウスだけ!簡単に遊べる音楽ゲームです!

serect.jpg

人気曲も収録!無料で遊べます!是非遊んでみてください!

11月19日にゲームコンテンツ一覧に追加されます。

ゲームコンテンツ一覧


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17 -Stormy War- 11月15日にBad Appleを追加!
2014-11-09 Sun 16:36
こんばんは、Yukyです。


・新たに最初から遊べる曲に『-Bad Apple!! feat.nomico-』を追加!
・ダンジョンクエストの会話で話せる相手と内容を増やしました。


新たに最初から遊べる曲に『-Bad Apple!! feat.nomico-』を追加!




大きな更新です!新たに遊べる曲にAlstroemeria RecordsさんのBad Apple!を追加します!
好評の『東方アレンジ』楽曲の追加!影絵PVで有名なあの曲です!
きっと楽しめると思います!最初から遊べるので是非遊んでください!

-Bad Apple!! feat.nomico-

Apple
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】11月15日よりEGS17にて『VOCALOID祭り 2014 The First!』開催
2014-11-09 Sun 16:11
こんにちは、イベント対象曲「Air」の譜面制作もしましたYukyです。
個人的に楽しい譜面なので、是非頑張ってあそんでみてください!

さて、11月15日よりEGS17にて『VOCALOID祭り -2014 The First!』を開催します。
今年のVOCALOID祭り2014では、2回に分けて開催します。

vocaloid2014(1)

また、期間中イベントクエスト&ダンジョンも追加!
是非、遊んでみてください!

The First
11月15日~11月30日

The Second
12月01日~12月15日

11月15日より開催する第1回は楽屋TOPにあの『パラジクロロベンゼン』を収録!
たくさんの名曲に会えるチャンスです!

パラジクロロベンゼン

パラジ

その他にも『孤独の果て』など収録!

孤独の果て

孤独の果て

是非、手に入れてください!

『VOCALOID祭り -2014 The First!』収録曲リスト

SR


パラジクロロベンゼン

パラジ

孤独の果て

孤独の果て

PR



ポップンロール*サウンド


ポップンロール

メルト


メルト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】EGSファイル EGS17 -Stormy War- 譜面『Lapis編』
2014-11-05 Wed 20:00
こんばんは、EGSコラムは結構お久しぶりです。
今回は、今月追加されたイベントクエスト「囚われし白鳥」にて手に入る曲「Lapis」。

こちらの曲の譜面制作をしたuoneさんに譜面の感想を聞いてみました!

uone


uone


今回は、SHIKIさんの「Lapis」の譜面作成をさせていただきました。
EGSに譜面を作るのは初めてです というか譜面制作を経験したのが一桁くらいしかないです。
今回は、初めて1曲に4つの難易度の譜面を作ってみて、改めて苦労がわかりました。

難易度EGSの譜面は、メロディーを一通り赤と青でなぞって、そのあとバスがある部分を緑にする、というふうに作りました。
24分に緑が混ざっていますが、すでに公開されている譜面にもあるので、何回もやって運手固めれば誰かがフルコンボしてくれるでしょう!

OWATAは、EGS譜面から緑を抜いて24分、32分を追加しました。
EGSと難しさの方向性が少し違うので、こっちの方が難しいと感じる人もいるかもしれません。

HARD、NORMALは、どういう譜面にすればいいかよくわからなかったので、それっぽい感じにしました!

かなり頑張って作ったので、難しいかもしれませんが、ゲットした際は楽しんでプレイしていって下さい!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オワタツジン EGS17 に 11月限定の楽曲『キリトリセン』をショップに追加!
2014-11-03 Mon 20:43
こんばんは!
昨日は魚釣りをしに行ったものの、まったくつれなかったYukyです。

shop201411

ショップに新しく40mPの名曲『キリトリセン』を追加しました!
限定曲は今月までにしかGET出来ません!

光の歯車をためて、キリトリセンに挑戦しよう!

グレード:5
パワー:600
ディフェンス:200
スキル:弱い自分

是非、遊んでみてください!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【お知らせ】EGS17がバージョンアップ!新たにダンジョンクエスト追加!
2014-11-01 Sat 20:01
danjyon

こんばんは、Yukyです。
11月01日より、EGS17を1.18にバージョンアップいたしました。

バージョンアップにより、新たにアンハッピーリフレインが最初から遊べるようになりました!
是非遊んでみてくださいね!

アンハッピーリフレイン


アンハッピー

さらに、新たにEGS17にダンジョンクエストを追加しました。

detail

今回の更新ではイベントクエストに囚われし白鳥、月刊ダンジョン11月を追加しました。

APを使用してダンジョンに入れます。
ダンジョンでは、レイニちゃん(ちいさいレイニ)と一緒にダンジョンを攻略しましょう!

最上階まで行くとボスと対戦し、クリアできれば楽曲を入手できます。

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| EGS公式ブログ |
 
