-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EGS17の10月1日の更新について
2014-09-30 Tue 23:50
EGS17-Stormy War-を10月1日15:00に1.15にアップグレード致します。

アップデート詳細は、下記をご覧ください。

アップデート内容


・動作の軽量化。
・楽曲の追加。
・初期SPを0から3に変更。最大値を6に変更。
・キャラクター離脱時にSPが1増えるようになります。
・与えたダメージ、受けたダメージの表示。
・ストーリーモードのマップ表示。
・一部曲のプロフィール文を反映。
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】10月1日よりEGS17にて『秋の東方Project祭り』開催
2014-09-29 Mon 18:14
autumn_festa

こんにちは、Yukyです。
10月1日より、楽屋TOPにて秋の東方Project祭りを開始します!

このイベントでは歯車を5個使用して東方Projectのアレンジ曲に会うことができます!

この楽屋TOPの主な曲は以下の曲です。

SR


ROTTER TAIY⑨SHINKO


s-image_20140929174753890.jpg

少女幻葬戦慄曲 ~Necro Fantasia


bba


別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【告知】9月24日より暁のヴェーラ『エオス』襲来!
2014-09-22 Mon 22:14
top_2014092222121689b.jpg

こんにちは、管理人のYukyです。

9/24の00:00から9/30の23:59まで、暁のヴェーラ『エオス』が襲来!

ストーリーモード内でヴェーラ襲来中!と書かれているところを押すと、イベントを遊べます!

APを4使うことで、イベントを遊ぶことができます。
暁のヴェーラ『エオス』は討伐される毎に強くなっていきます。


累計撃退数(ヴェーラの討伐数)によって報酬があります。
どんどん倒してアイテムを手に入れましょう!

また、プレイしている際に160体以上討伐の際に、トロピカル・サマーが出現します!
クリアに成功すると仲間に出来ます!


トロピカル・サマー

トロピカル・サマー

毎日遊んでどんどんヴェーラを倒しましょう!



撃退数 報酬 個数
1 光の歯車 1
4 EGコイン 200
7 EGコイン 300
10 光の輪 1
15 EGコイン 400
20 EGコイン 500
25 光の歯車 1
30 EGコイン 600
35 EGコイン 700
40 EGコイン 800
45 EGコイン 900
50 EGコイン 1000
55 光の輪 1
60 光の歯車 1
65 EGコイン 4000
70 光の歯車 1
75 EGコイン 5000
80 光の歯車 1
85 EGコイン 5000
90 光の歯車 1
95 EGコイン 5000
100 光の歯車 3
105 EGコイン 5000
110 光の歯車 1
115 EGコイン 3000
120 光の歯車 1
125 EGコイン 5000
130 光の歯車 1
135 EGコイン 3000
140 EGコイン 4000
145 EGコイン 5000
150 光の歯車 3
155 EGコイン 6000
160 光の歯車 1
165 EGコイン 6000
170 光の歯車 1
175 EGコイン 8000
180 光の歯車 1
185 EGコイン 9000
190 光の歯車 1
200 光の歯車 10
205 EGコイン 8000
210 光の歯車 2
215 EGコイン 9000
220 光の歯車 2
225 EGコイン 8000
230 光の歯車 2
235 EGコイン 9000
240 光の歯車 2
245 EGコイン 10000
250 光の歯車 2
260 光の歯車 2
270 光の歯車 2
280 光の歯車 2
290 光の歯車 2
300 光の歯車 10
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】EGSファイル EGS17 -Stormy War- 『レイニータウン編』
2014-09-22 Mon 15:46
どうもです、お久しぶりです。
Yukyです。

EGSファイルとは、ゲームのデザインとデベロップする時の企画書です。

今回の登場人物をご紹介します。

Yuky


Yuky
EGSの主席デベロッパー。ディレクター。

uone


uone
EGSのデベロップ・マネージャー。

ちゃんはむ


ちゃんはむ
EGSのアドバイザー。


それでは、見ていきましょう。

夜光蝶


Yuky:EGS16でこの曲に思い入れがあるので加えてみたいと思います。
ちゃんはむ:夜光蝶収録するんだ!
Yuky:EGSコースは少し難しくしています。最後の複合が複雑かも。
uone:でも結構単純な複合に見えました。
Yuky:案外、単純かもしれませんな。では、このままで公開します。

無駄に複雑にするよりは、そのままが良いということを再認識させられました。

色彩少女


Yuky:レイニータウンに東方曲が収録されていないので加えてみます。

序盤再生

uone:まだ7
ちゃんはむ:あまり難しくないですね。

演奏終了後

uone:難易度は10じゃないですか?
Yuky:最初が簡単なので9でもいいかと思ったんですが。
uone: 色彩少女は最初足して10でいいんじゃないでしょうか。
Yuky:なるほど。
uone:個人的に緑→大音符の組み合わせはきついです。
Yuky:大音符を緑に変えて、序盤にも(ノーツを)詰めてみます。

譜面変更後

uoneこれは難しくなりましたね。あと、地味に逆手緑ばっかりですね。
Yuky:少し変えてみます。

Rebelion.


Yuky:あまりノーツはないけど……難しいみたいな譜面を作りました。
ちゃんはむ:10あるかも。
Yuky:10に変更してみました。
Yuky:なんとなく9に戻しました。

何となくとは何なのか。

R-18


Yuky:EGS16でそこそこ人気のあったR-18を加えます。
uone:譜面は一部分以外変わっていませんね。
Yuky:無理に変える必要がない場合は変えないスタンスで。
ちゃんはむ:いいですね!

ピエロ


Yuky:緑音符全く入れてないので低難易度になりそうです。緑の入れどころがなあ。
uone:最期にちょんっと入れておけばいいじゃないでしょうか。
Yuky:うーん、最後に入れるよりはこのままでいきます。オワタコースはこのままで行きますね。EGSコースはちょっといろいろ入れます。

EGSコースはちょっといろいろ入れることで、なかなか難しくなりました。
オワタコースとEGSコースでのある意味でのメリハリがついてよかったと思います。

Neurotoxin


Yuky:何となく疾走感のある曲が少ないので加えます。
uone:なかなかいいのでは?
ちゃんはむ:ほんといい譜面ですね。
Yuky:加える場所もないのでこれで行きます。

ある意味で、理想に近づいて譜面が出来上がったような気もします。

Dissidents


Yuky:EGSオリジナル曲も入れておきたいですね。譜面はほぼ出来たので見てくださると。
uone:これは11 ヤバいですねこれ
ちゃんはむ:速度変化がありですね。
Yuky:結構集中力必要そうですわ。

難易度は高くなりましたが、その分この曲がいい位置づけになったかと思います。

敗北の少年


Yuky:レイニータウン目玉の曲として出したい感。
uone:24分無いので精度は取りやすいですね。

結果として、EGS17でかなりの難易度を誇る譜面へと昇華しましたが。
望み通りの位置に着けることが出来ました。



今日はここまでです。次回はMeguMeguOutのEGSファイルをお送りします。
ではまたお会いしましょう。

さて、次回のコラムもお楽しみに!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月15日にEGS17 -Stormy War- version 1.13にアップグレード
2014-09-13 Sat 17:35
こんばんは、Yukyです。
EGSのゲームを遊んでいただいている方、いつもありがとうございます。

EGSではメールマガジンを行っていますが、メールマガジンを読んでいる方限定で
EGS17で使えるパスワードも配布しています。
是非、購読してみてください!
メルマガ登録はこちらから!

さて、9月15日にversion1.13にアップグレードします。
今回の更新ではいろいろなアップグレードが行われます。

・選曲画面内でページ切り替え機能を追加。
・各楽屋にレア度別の確率の表記。
・各楽屋にて新しく光の歯車を5個使う事でレア度の高い曲が出やすくなる仕様の追加。
・各楽屋の収録曲一覧を更新、追加。
・クエストページの大幅更新。
・遊んだクエストを読み返せるようになります。
・エクストラクエストの追加。
・マイページの楽曲クリアコース数の不具合の修正。
・動作の改善。
・一部スキルの効果変更。
・信頼度、ボイス機能を追加。
・収録曲を大きく追加。

詳しい情報は当日の記事で載せます。
また、何かありましたらコメントしてください。よろしくお願いします。

別窓 | お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日のEGSラジオ in ニコ生について
2014-09-10 Wed 16:26


本日、コミュニティにてEGSラジオ in ニコ生を放送します!
放送内では、アイテムパスワードの配布などもやっていますので是非ご視聴ください!

なお、今日はYukyは急用のためお休みです。
その代り、特別ゲストを迎えての放送となっていますのでお楽しみに!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月15よりEGS17楽屋TOP「あの名曲に会える!」を更新します。
2014-09-09 Tue 20:26
どうも、Yukyです。
9/15にEGS17、楽屋TOP「あの名曲に会える!」を更新します。

楽屋TOPにて9/15~9/22の間開催!
ryo氏作曲の「初めての恋が終わる時」に必ず会うことができます!

メルト


光の歯車を40個使用すると「初めての恋が終わる時」に必ず会えます!
まだ仲間にしていない方は是非仲間にしましょう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】MeguMeguOut!ブロック配置担当uoneさんのコンセプト
2014-09-03 Wed 18:30
こんばんは、Yukyです。

GUMIのブロック崩しゲームMeguMeguOut!が開始されました!
皆さん何処まで進んでいるでしょうか?
さて、今回、ステージNo11~15を担当したuoneさんに、ステージ制作のコンセプトについてお聞きしました!

uoneさん
uone

表面は、終盤コースという事で四天王とラスボスみたいな感じにしました!
11は火、12は水、13は雷、14は闇(一応)です。
ボス前は模様を並べて、ボスは各四天王に合わせたマークと順番の数字を置きました。

stg12.jpg

表面は人参が普通な動きをしますが、上から多数の白ブロックに連続で当たったときに、変な加速を見せます。
それをちょっと取り入れて、白ブロックを縦に重ねる箇所を多めにして難しくしました!

裏面は抽象的な配置にして狂気を出したかったです。
13の序盤は心電図を表現したかったんですが、黒を大量に使用したため最強となりました。頑張って下さい!
15はは表面の四天王+ラスボスに手を加え強化したものです!

表面、裏面ともにストーリー性がありそうな感じのステージにしました!なんとなーく察していただければそれでいいです!
ぜひ最後までプレイしてみてください!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽屋TOP、「あの名曲に会える!」を更新!
2014-09-02 Tue 04:48
どうも、Yukyです。
EGS17、楽屋TOP「あの名曲に会える!」を更新しました。

楽屋TOPにて9/02~9/14の間開催!
ryo氏作曲の「メルト」に必ず会うことができます!

メルト

光の歯車を40個使用すると「メルト」に必ず会えます!
まだ仲間にしていない方は是非仲間にしましょう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月4日より暁紅の女神『ウシャス』襲来!
2014-09-01 Mon 08:56
イベント

こんにちは、管理人のYukyです。

9/4から9/14の23:59まで、暁紅の女神『ウシャス』が襲来!

ストーリーモード内でヴェーラ襲来中!と書かれているところを押すと、イベントを遊べます!

APを5使うことで、イベントを遊ぶことができます。
暁紅の女神『ウシャス』は討伐される毎に強くなっていきます。


累計撃退数(ヴェーラの討伐数)によって報酬があります。
どんどん倒してアイテムを手に入れましょう!

また、プレイしている際に新曲が遊べるかもしれません!
クリアに成功すると仲間に出来ます!
新曲はヴェーラ累計討伐数が多ければ多いほど確率が上がります!


???
???

毎日遊んでどんどんヴェーラを倒しましょう!



撃退数 報酬 個数
1 光の歯車 1
4 EGコイン 200
7 EGコイン 300
10 光の輪 1
15 EGコイン 400
20 EGコイン 500
25 光の歯車 1
30 EGコイン 600
35 EGコイン 700
40 EGコイン 800
45 EGコイン 900
50 EGコイン 1000
55 光の輪 1
60 光の歯車 1
65 EGコイン 4000
70 光の歯車 1
75 EGコイン 5000
80 光の歯車 1
85 EGコイン 5000
90 光の歯車 1
95 EGコイン 5000
100 光の歯車 5
105 EGコイン 5000
110 光の歯車 1
115 EGコイン 3000
120 光の歯車 1
125 EGコイン 5000
130 光の歯車 1
135 EGコイン 3000
140 EGコイン 4000
145 EGコイン 5000
150 光の歯車 5
155 EGコイン 6000
160 光の歯車 1
165 EGコイン 6000
170 光の歯車 1
175 EGコイン 8000
180 光の歯車 1
185 EGコイン 9000
190 光の歯車 1
200 光の歯車 10
205 EGコイン 8000
210 光の歯車 2
215 EGコイン 9000
220 光の歯車 2
225 EGコイン 8000
230 光の歯車 2
235 EGコイン 9000
240 光の歯車 2
245 EGコイン 10000
250 光の歯車 2
260 光の歯車 2
270 光の歯車 2
280 光の歯車 3
290 光の歯車 3
300 光の歯車 5
334 光の歯車 10
350 光の歯車 10
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| EGS公式ブログ |
 
