-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EGS17 -Stormy War- version 1.08にバージョンアップ!
2014-06-29 Sun 18:07
こんばんは、Yukyです。

本日、17:30ごろにEGS17をバージョンアップしました。
改良、変更点は以下の点です。

・ジャックタウンに楽屋が新登場!ブラック★ロックシューター収録!
・選曲画面の動作を改良
・フリークエストをいったん消去しました。後程改善して再度追加します。
・その他細かな点を改良

ジャックタウンに楽屋が新登場!ブラック★ロックシューター収録!

jack.jpg

新しくジャックタウンに追加した楽屋!
光の歯車を1つ使うことで全8曲の中からランダムに曲を遊ぶことができます。

今回の収録曲の中には、EGSメンバーのイラストレーター!
和奏さん、悪魔さんのイラストも収録しています!是非入手してね!

さらに、ブラック★ロックシューターのスキルはEGS17において初めての
相手に直接攻撃!!

是非、実際にパーティに加えてやってみてくださいね。





またMacにおける不具合におきまして、今回も修正を加えましたが
遊べない場合はまた個別でご連絡ください。
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS16++ -CROSS OVER-運営終了のお知らせ
2014-06-26 Thu 00:12
こんにちは、Yukyです。
夜分遅いですが、お知らせです。

長い間運営をしておりました、EGS16++ -CROSS OVER-の運営を2014/06/30にて終了致します。

突然の運営終了で本当に申し訳ございません。

理由としては、私自身、今、「EGSが作ったゲーム」と全く言えない事です。
そして、楽しかったEGS16の制作が楽しくなくなってしまったのも理由の一つです。
EGS16の制作に関する意欲も薄れており、申し訳ないですが運営を終了させていただきます。
詳しい理由についてはまたの機会に書きます。

ついでに6/26から収録曲数を元に戻しました。
6/30まで遊べます。

それとついでに、EGS17 -Stormy War-に入れてほしい曲をこちらのブログに書くと
収録されるかもしれません。

今後は、EGS17 -Stormy War-の制作、新しい事などにドンドン挑戦していきます。
これからもよろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:59 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミケC86に当選しました。
2014-06-22 Sun 23:42
どうも、こんばんは!
去年の夏、初めて参加して以来のコミケ。

なんと!今年の夏も受かりました!

8月16日(土曜日 東地区 "パ" 08a)です!

今回は沢山のグッツを頒布します!

どうぞよろしくお願いします!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/21(土)21時から!EGSサタデーナイトラジオ in ニコ生!放送開始!
2014-06-19 Thu 23:29
毎週土曜日21時にEGSサタデーナイトラジオ in ニコ生!を開始!!

この番組では、EGSの新作ゲーム情報などをお伝えしていきながら、 のらりくらりと楽しく放送していく番組です!

生放送しながら収録します。
コメントにも反応していきますよ!

さらに、収録した放送は、EGSのサイトで公開します!

また生放送を見てくれた方限定!
光の歯車もたくさんプレゼントします!
ひかりのはぐるま

是非是非!見に来てください!



パーソナリティ:
・Yuky
・時雨和奏(レイニ役)
・ゲスト(時々呼びます!)
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽曲紹介「Dissidents」
2014-06-16 Mon 03:37
こんにちは!!ブログでは久方ぶりのすとろ~です。


先日から開催しているイベントの楽屋「レイニー」にて、


私の楽曲「Dissidents」を収録させていただきました!


ジャンルはサイケデリックトランス・・・とエナジティックトランスのあいのこみたいな感じです。


どことなくあやしげなのにノリノリな雰囲気を楽しんでもらえればと思います。




ちなみに、曲名のDissidentsは不穏分子っていう意味です。


・・・譜面の方もなかなか穏やかじゃないかもですよ!!



17ではより一層オリジナル曲にも力を入れていきたいので私も頑張りたいですね。

それでは、また!

別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17 version1.075にバージョンアップ!
2014-06-15 Sun 16:40
こんにちは!Yukyです。
サッカー負けてしまいましたが、応援してて楽しかったです(謎)

本日、EGS17をversion1.075にしました!
今回の更新で以下の点が改善&追加されました。

・新しくイエロータウンに楽屋を追加!サイハテ収録!
・メインストーリーを追加!新しい街にも行けるように!
・EGコインがもらえる量を増加!
・Tweet機能のバグを改善。

新しくイエロータウンに追加した楽屋!
光の歯車を1つ使うことで全8曲の中からランダムに曲を遊ぶことができます。

yello.jpg

メインストーリーを追加!
202番道路など新しい所に行けるようになりました。

202番道路にはエクストラストーリーも1つあります!
あの曲が遊べるかも!?

それでは、今日はここまで!
次回の更新は18日を予定してます。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17 version1.07にバージョンアップ!
2014-06-13 Fri 19:23
こんばんは!Yukyです!
本日、EGS17をversion1.07にバージョンアップしました。

今回の変更点は以下の点です。


・新しくプレゼント機能を追加!
・新しく酒場「コラール」を追加!
・Macでストーリーモードが遊べなかったのを修正。
・オートプレイ時に強制終了してしまうバグを修正。
・レベルアップのゲージがおかしかったのを修正。
・次のレベルまでに必要な経験値数を表示。
・ノルマクリア成功でもEGコインがもらえる!


まず、プレゼント機能について紹介します!

プレゼント機能は一定数以上、クリア成功回数とビートカウンター(叩いた回数)が超えていれば
光の歯車を1つもらうことができます!

ドンドン遊んでいっぱいもらおう!

present.jpg

次のレベルまでに必要な経験値数を表示について!

次のレベルまで残りどれくらい経験値が必要か、一目でわかるようになりました!

main.jpg

新しく追加した、酒場について!

酒場は各地の街にあります。(今はレイニータウンだけあります)

酒場では、レアな曲を、光の歯車を使って演奏することができます。
演奏でクリアすると、いつでもFree Modeで遊べるようになります!

また、アイテムなどもここで入手できるようになるかもしれません。
それは今度のバージョンアップなどで検討しています!

bar.jpg

また、今回の更新で、EGコイン10000個を光の歯車1つに変換できるようにしました。
EGコインは演奏ゲームなどでたまりますのでどんどん遊びましょう!

さらに、6/15にメインストーリーを追加する予定です!

お楽しみに!
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】EGS17譜面制作日記 第3回は「どんな時でも」
2014-06-10 Tue 14:13
どうもです、最近の調子がいいのかよくわからないYukyです。

さて、毎週火曜日はコラム記事です。いつも通り!どんどん書いていきます。

今回はEGS17で初めから遊ぶことができる曲、そして記念すべき最初の曲
「どんな時でも」について書いていこうと思います!

どんな時でも

イラストはセルリオさんから

曲は自分で作りました!何とか2時間クオリティではよかったんじゃないかなと思ってます!

曲名「どんな時でも」略して「どん時」は東日本大震災 復興支援楽曲というイメージで作りました!
震災に負けない、力強い感じのメロディーになってると思います!

サビで、コーラスにミクさんが入ってたりといろいろ謎ですが、この曲も歌曲にできるようにしたいですね……!

最近、作曲も少しずつ練習していっているので、もっと楽しくていい曲が作れるように頑張ります!

EGSらしさ、という点でも、EGSオリジナルはどんどん入れていく予定です。

さて、譜面構成。
EGS17を初めていきなりEGS難易度をやった方はあまりの難しさにびっくりしたと思います。

ですが、練習していけば、すぐにこの曲も簡単になると思いますので!
頑張っていきましょう。

この曲はそこまで早くないので落ち着いて叩けば楽にクリアできると思います。

クリアした方も、緑音符の練習にちょうどいいので、是非何度もプレイしてくださいね。



さて、次回のコラムはいったい何でしょうか?

お楽しみに!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS 新作アクションゲーム 「雨の記憶」!EGS17もキャンペーン開始!
2014-06-08 Sun 23:54
こんばんは!Yukyです。
今日も雨がじめじめと降る嫌な天気でしたね。

そんな雨も吹き飛ばすようなアクションゲーム「雨の記憶」をEGSで公開します!

雨の記憶概要


EGS17のヒロインであるレイニちゃんが遊ぶ、EGS新作のゲーム「雨の記憶」という名前のアクションゲーム!

レイニちゃんのお家にあるゲームをレイニちゃん自身が遊ぶ!




草原を進んだり!

スクショ1


洞窟の中に入ったり!(登れレイニちゃん!)

2_201406082345074d7.jpg

危険な香りがプンプンするところも……!?

3.jpg

6/16からワールド1が遊べる体験版を公開!
6/22からすべてのワールド!すべてのチャレンジモードが遊べる完成版をEGSストアで販売!

お楽しみに!


そしてEGS17でも、発表を記念して
雨の記憶発表記念キャンペーンを開始!

雨の記憶

キャンペーン期間中は、毎日ログインするだけで光の歯車を1つプレゼント!
haiboku.jpg

どんどんいろんな曲に出会おう!


明後日はEGSがコミックマーケットに受かったかどうか!?
それについて発表します!

それでは、みなさんお楽しみに!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/8 17:00から18:00までEGS新作ゲーム発表生放送!
2014-06-08 Sun 01:15
こんばんは、Yukyです。

今日の17:00から18:00までEGS新作ゲーム発表生放送を行います!



新作ゲームの発表と共に、EGS17についてのお知らせも行います。

是非ご覧ください!

別窓 | お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【更新情報】EGS17 version1.06にアップグレード!
2014-06-04 Wed 19:45
こんばんは、Yukyです。

EGS17 -Stormy War-をバージョンアップしました。
どんな更新をしたのか、紹介していきます!

1、ホーム画面を改善!

EGSの様々なコンテンツをホーム画面で紹介していけるようにしていきます!
各画像を押すと、コンテンツに飛びます。

あと、Wikiを編集してくれる方大募集中です!

EGS 1.06

2、オンラインランキング機能をパワーアップ!
view

黄色く囲った王冠のアイコンを押すと、その曲の詳細なランキング情報を見ることができます!

ranking.jpg

クリアしたかどうか、良、可、不可、連打の数などが分かります!
これで、ライバルよりどこで差がついているか、わかりますね!

3、新しく8曲追加!

新しい楽曲を8曲追加しました!
new.jpg

これらの楽曲は、レイニータウンでの黄色いイベントクエスト。
楽屋「レイニータウン」で出会うことができるかもしれません!

gakuya.jpg

この画面の、光の歯車を1個使用して楽屋に向かうを押すと演奏ゲームが始まります!
クリアしないと仲間にならないので、頑張ってください!

haiboku.jpg


明日はニコニコ生放送で6/21から始まる企画について紹介します!

それでは、夜飯を食べてきます!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】EGS17譜面制作日記 第2回はVibgyor!
2014-06-03 Tue 22:35
こんばんは、Yukyです。

毎週火曜日はコラム記事ということで、どんどん書いていきます。

さて、今回はEGS17で初めから遊ぶことができる曲
「Vibgyor」について書いていこうと思います!

Vibgyor

イラストはEGS所属のイラストレーター
ぴよこまるさんに描いていただきました!すばらしい!

最初、Vibgyorは虹っていう意味らしいです~とかいろいろ言ってしまったので
どんなイラストが来るかいろいろとドキドキでしたが、非常に綺麗なイラストで思わず飛び上がってました!

是非、プレイ画面でじっくりイラストを眺めてみてください!


譜面構成は全難易度比較的簡単な譜面にしました。
ゆったりとした曲調なのでそこまで激しい譜面にはしていません!

難所という難所もないので簡単にフルコンボできるでしょう。

時にはゆったりとした曲もいいと思うので、こういう譜面もどんどん増やしていきたいと思います。

それでは、来週もまた!
明日はEGS17がバージョンアップします!お楽しみに!

別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| EGS公式ブログ |
 
