-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EGS17感情のヴェーラ『エリス』襲来イベントを延長!!
2014-05-29 Thu 22:55
こんばんは、Yukyです。
なんとかアマチュア無線の資格を得ることが出来ました。

いろいろな人と話せるのは、とてもいいことなのでぜひ皆さんもやってみてください!

さて、EGS17感情のヴェーラ『エリス』襲来のイベント。
期間の変更がございます。

5/20から5/31の23:59→5/20から6/7の23:59に変更とさせていただきます。
また、5/30からログインボーナスが通常になります。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、EGS17のバージョンアップを6/4(水)に行います。
今回のバージョンアップでいろいろな要素を追加する予定です。

お楽しみに!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【コラム】EGS17譜面制作日記 第一回はハローワールド!
2014-05-27 Tue 21:52
こんばんは、Yukyです。
EGS17になってから、譜面制作もバリバリ制作しております。

コラム記事ということで、今年からどんどん書いていこうと思います。
EGSについて皆様が物知りになれるような感じになれると思いますので
是非是非読んでいってくださいね!

今回はEGS17で初めから遊ぶことができる曲「ハローワールド」についてドンドン書いていこうと思います!
ハローワールド
イラストは御伽こたつさんから!

ハローワールドは前作のEGS16に収録されている曲です。
そのため、難易度面での大きな変更(譜面をより難しくする)というのがなかなか難しい曲ではありました。

というわけで、今作においても、初心者の方。
また、EGS17に新しく追加された「緑音符」に慣れてもらうための曲ということで
制作の初期の段階から考えました。

また、EGS16でのハローワールドは譜面が流れてくるまで少し時間がありました。
出来るだけ早くたたかせたい!という譜面のスタンスなので、改良し、開始2秒弱から譜面が流れるようにしました。

また、EGS難易度でも難易度6と非常にやりやすい難易度に出来たかと思っています。
緑音符の配置もかなりシンプルにできるようにせんと!という考えで制作しました。

オワタツ遊んだことない!緑音符まだやったことない!という方でも気軽にできる譜面になったと思います。
是非遊んでみてください!


コラムは毎週火曜日に更新していきます。
是非読んでいってくださいね!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/20:EGS17をversion1.04に更新!
2014-05-20 Tue 07:30
おはようございます。
先日、アマチュア無線検定を受けてきたYukyです。

さて、本日、EGS17をversion1.04にアップデートしました。
今回の変更内容は以下の点です。

・マイページに所持アイテム一覧を追加。
・EGコイン、光の歯車、光の輪の3つのアイテムを追加。
・プレイ時、自分側の★が最大4つまでしか転倒されなかった不具合を修正(最大5つまでたまります。)
・プレイ時、対戦相手のスキルが発動されていなかったのを修正。
・リザルト時に、経験値の増加、レベルアップのお知らせなどを伝える画面を追加。
・ストーリーモードにヴェーラ強襲イベントを追加。
・ストーリーモードで、一度クリアしたEXTRAクエストを表示しないように設定。
・その他細かい点を修正。

今後の変更予定(一部)として
・スタート時の読み込みを高速化
・オンランランキング機能(良、可、不可の数が表示されるランキング)を設置。
・読み込み関連の高速化
・スキンなどの変更
・ショップの追加
を予定しております。

今後とも、EGSをよろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/20:EGS17にて感情のヴェーラ『エリス』襲来イベントを開始!!
2014-05-20 Tue 06:00
エリス襲来

おはようございます。管理人のYukyです。

5/20から5/31の23:59まで、感情のヴェーラ『エリス』襲来!イベントをします。

ストーリーモード内でヴェーラ襲来中!と書かれているところを押すと、イベントを遊べます!
襲来中

APを10使うことで、イベントを遊ぶことができます。
感情のヴェーラ『エリス』はある一定数のヴェーラを倒したときに登場します。


累計撃退数(クリア成功数)によって報酬があります。
どんどん倒してあたらしい曲やアイテムを手に入れましょう!


←にある次のヴェーラ撃破報酬で次の報酬が分かるようになってます。

イベント期間中は毎日、APを10回復できるアイテム(光の輪)を配布します。
毎日遊んでどんどんヴェーラを倒しましょう!


EGコイン:色々な事に使用できるコインです。今後、ショップにて使用が可能となります!
光の歯車:非常に重要なアイテムです。今後、ショップにて使用が可能となります!
光の輪:APを10回復できるアイテムです。マイページからアイテム一覧で使用可能です。



撃破報酬の一覧です。

撃退数 報酬 個数
1 星屑アポトーシス 楽曲
2 バイバイ 楽曲
5 光の輪 1
10 光の歯車 1
13 光の輪 2
17 EGコイン 1000
20 光の輪 1
25 EGコイン 1500
30 光の輪 1
35 EGコイン 2000
40 光の歯車 1
45 EGコイン 2000
50 メルト 楽曲
55 光の輪 2
60 EGコイン 3000
70 光の歯車 1
75 EGコイン 3500
80 光の輪 2
85 EGコイン 5000
90 光の輪 2
95 EGコイン 10000
100 初めての恋が終わる時 楽曲
110 光の歯車 1
120 光の歯車 1
130 光の輪 3
140 EGコイン 20000
150 ココロ 楽曲
160 光の歯車 1
170 光の歯車 1
180 光の歯車 2
190 光の歯車 2
200 光の歯車 3

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17開発日記 5月25日に新曲が追加!
2014-05-19 Mon 23:56
皆様いかがお過ごしでしょうか。

きのこvsたけのこ戦争のパイの実派、EGSメンバーのじょうです。

【EGS17 -Stormy War-】、皆様もうプレイされましたか?
まだの方は是非プレイしてみてくださいー!

そしてそしてまた新たに5月25日に新曲が追加される予定となっており、
追加曲の中にはあの「敗北の少年」と「ピエロ」が入っています!!!





これは皆様、やるっきゃないのでは!?
気になる方は是非是非プレイしてくださいね!


さてさて、皆様は好きなお菓子ってありますか?
私はですね、最近のマイブームが「柿ピー」なんですが、
え?今親父くさいって言った?コノヤロー!
…はい。それでですね、ただの柿ピーじゃなくて、しそ味の柿ピーに
最近ハマっているんです!

もうね、やばいです!しそが美味しい!
もうしそだけ食べたい!
ってかしそ買ってくれば良いんじゃ!?

…………。

はい、ということで、今後ともサークルEGSを応援宜しくお願い致します!

ではではでは!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/11:EGS17をversion1.032 に更新! ボイス付きシナリオついに公開!
2014-05-11 Sun 02:03
夜分遅くに今晩は、今日は博麗神社東方例大祭に参加するというのに
こんな時間まで起きてしまいました。

やっぱりEGSやな~という感じの管理人のYukyです。


さて、昨日20:00にEGS17 -Stormy War-をversion1.032にアップしました。
前versionと変わった点は以下の点です。

・ロード中の演出の変化。
・ストーリーモードのシステム、デザイン面を改良。
・メインストーリーを追加!
・エクストラストーリー「悶えて遊ぼう!」を追加!
・エクストラストーリー「本日擬態にご用心」を追加!
・エクストラストーリー「深紅のヴェーラ」を追加!

今回の更新で追加されたメインストーリーにて
悪魔さん書下ろしのイラスト!
そしてレイニとニーシャにボイスがついている箇所があります!


ボイスはEGSに参加していただいている素晴らしい声優さんにお願いしております!。
レイニは、来栖奏葉風さん、ニーシャは福原愛栞さんが担当しています!!

是非是非、みなさんメインストーリーをぐんぐん進めてみてくださいね!


エクストラストーリーは今回の更新で3つ追加されました!



悶えて遊ぼう!はぴよこまるさんによる不思議でとても面白いストーリー!

本日擬態にご用心はじょうさんによるおじいさんがカッコイイ!なストーリー!

深紅のヴェーラはEGS凄腕プレイヤーであるuoneさんが書き下ろしたクールなストーリーになっています!



是非、遊んでみてください!



また、5月の中旬にEGS17初のイベントを開催する予定です。

お楽しみに!





最期に!

まだまだ曲が少ないことや機能がなかったり、
いろいろと荒い所もありますが、EGS17を何卒よろしくお願いします。

また、緑音符はゆっくり慣れていきましょう!
練習していれば叩けるようになっていきます(すとろ~さん談)

お忙しいとは思いますが、何かしら些細なことでもご意見をお問い合わせフォームにてお送りいただけると幸いです。


それでは、今日は頑張ります!
暇だったら来てね!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
博麗神社例大祭11お品書き
2014-05-08 Thu 21:45
こんばんは、Yukyです。

さて、今年の5月11日(日)に東京ビッグサイトで行われる博麗神社例大祭11に
EGSが参加します!

配置場所はP04bの予定です。

当日は、缶バッチ3種、東方クリアファイルを頒布する予定です。
バッチ3種類はEGSメンバー書下ろしのバッチとなっております。
霊夢は悪魔さん、早苗さんはぱせりさん、魔理沙はすとろ~さん書下ろしです!

是非!ブースへお越しください。

缶バッチ

東方例大祭2


博麗霊夢のクリアファイル
file
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/5 EGS17 に エクストラストーリー「どーんとこい!」が新たに追加!
2014-05-05 Mon 00:00

大分暖かい日が多くなってきたこの頃、
いかがお過ごしでしょうか。

うどんvsそば戦争のきしめん派、EGSメンバーのじょうです。

【EGS17 -Stormy War-】、皆様もうプレイされましたか?
まだの方は是非プレイしてみてくださいー!

また本日、イエロータウンに新たなエクストラストーリー、
「どーんとこい!」が追加されました。

気になる方は是非是非プレイしてください!


さて、皆様は暑くなってきたときに食べたくなるものはなんでしょうか?
冷たいもの?熱いもの?
私は冷たいものが好きです。暑さには弱いのです!
そして私が食べたいものは、上でも「きしめん派」なんて
書いちゃってますからもうお分かりですね。
ずばり、冷やし中華です。


いやー、冷やし中華好きなんですよね。
タレがさっぱりとしてたり、ごまだれなんかだとヒャッホー!となります。

これからどんどん暑くなってくると思うので、皆様も体調管理には十分に
気を付けてくださいね。

そしてこれからどんどんと進化していく、【EGS17 -Stormy War-】及び
サークルEGSを今後とも応援宜しくお願い致します!

ではでは!
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/4 EGS17 -Stormy War- に エクストラストーリー「不安」が新たに追加!
2014-05-04 Sun 00:00
どうも、こんばんは、Yukyです。

本日、EGS17 -Stormy War- に エクストラストーリー「不安」が新たに追加されます!

夜って結構寝れなかったり、いろいろと悩んだりしますよね。
そういう誰でも感じたことがあるかもしれない事が話の内容かもしれません!

それでは、EGS17をお楽しみください!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/3 EGS17 -Stormy War- に エクストラストーリー「黒い夢」が新たに追加!
2014-05-03 Sat 00:00
こんばんは。ぴよこまるです。

EGS17 -Stormy War-が公開されましたが、
オワタツを超える瞬間、
皆様もう体験していただけたでしょうか?

本日、レイニータウンにエクストラストーリー「黒い夢」が
また新たに一つ追加されました。

ぜひプレイしてみてくださいね!

メインストーリー共々
どんどんボリュームアップする
EGS17 -Stormy War-を
今後ともお楽しみください!

ではまたお会いできる時を
楽しみにしております!

(目からクマが消えないぴよこまるでした。
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/2:EGS17 -Stormy War- 運営開始キャンペーン実施!
2014-05-02 Fri 20:04
egs17_top.jpg

祝!EGS17運営開始記念!

こんばんは、EGSの管理人をしています、Yukyです。
今回のEGS17はまだ未完成な部分も数多いかと思います。

もちろん、ゲーム性を向上させていきたい所存でございます。
ぜひぜひお問い合わせフォームからご意見くださいませ。

ask.jpg

土日祝日に頂いたお問い合わせは平日に出来る限りお答えしたいと思います。


さて、本日から運営開始のEGS17 -Stormy War-記念!
ストーリーモード内で期間限定のフリークエストを開催します!


EGS17 -Stormy War-は下の画像をクリックすると遊べます。
レイニキリヤ


フリークエストをクリアして新しい仲間を増やそう!

■期間■
2014年5月2日(月)20:00~5月16日(金)23:59

■今だけ!記念楽曲3曲が仲間に入るチャンス!■
イベント期間中、ストーリーモード内のレイニータウンにて3つのフリークエストが登場します。
フリークエストをクリアすることで、新しい楽曲が仲間に加わります!

全部遊んで、パーティを充実させましょう!

各フリークエストの登場期間は以下の通りです。


EGS17始動キャンペーン①
・2014年5月2日(金)20:00~5月16日(金)23:59

EGS17始動キャンペーン②
・2014年5月6日(火)00:00~5月16日(金)23:59

EGS17始動キャンペーン③
・2014年5月9日(金)00:00~5月16日(金)23:59



それでは、本日からEGS最新作のオワタツジンを、よろしくお願いします。
別窓 | EGS17 Stormy War | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| EGS公式ブログ |
 
