-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
コミックマーケット84当選しました!
2013-05-31 Fri 23:50
こんばんは、EULtakeです。

この度、EGSはコミックマーケット84に当選しました!
ブースではいろいろなものを頒布していきますのでEGS好きでも好きでもない方でも
是非お越しください!

月曜日 東地区“X”ブロック-07a でお会いしましょう!

EGSメンバーと合えるチャンス!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS16最強王者決定戦について
2013-05-26 Sun 15:38
こんにちわ、EULtakeです

今回はEGS16最強王者決定戦の予選結果発表します! 
参加者の方ほんとうにありがとうございました!

次回の対象曲は6/1発表します!
予選を勝ち上がってこられた方は要チェックしてくださいね!

Aブロック
裏表ラバーズ
Evangelize
フランちゃんの音楽教室
Rainbow Road
EGSカビ式会社㈱

1位 uEq1A6ig /うぴーはっぴー
2位 fiNa60El /消しゴム
3位 9DWMJ9pd/knh、EY [Ⅲ]
4位 ZREj4NOh /まほろあ
5位 XBnk3nvk /じょ〜!

Bブロック
No Life Queen
はっぴー☆かのん
ポーカーフェイス
深海少女
CLANNAD だんご大家族

1位 P1X5m3f9/Tn(テラナノ)
2位 A2vfywsj/Cathy
3位 vDWluw0 /ぉせそうL
4位 2ocLC0n1 /じゅんぴ
5位 bmlRbt4/abe

Cブロック
月と狼
さよなら常識空間
Dirty Fullmoon
DISCHARGE RUSH
Packaged

1位 Yv256bij/ぽ~!
2位 2fNDx9ko/どんぐり。
3位 prJ1qJQ5/加藤聖
4位 cDArETy/ぎる@なう
5位 Q4Mh6TM/みゆw

Dブロック
崩壊歌姫 -disruptive diva-
⑨でも糖分はいるよっ
たまごかけごはん
風仁雷仁
初めての恋が終わる時 feat.ぱごだ

1位 hAt5BdxV/いた
2位 L8c6HhxR/のみゃ
3位 SZRrvES/みら
4位 g4MgTqC3/モモメガ
5位 eHC0c2/kunio

Eブロック
Please Please Me Treasur
六兆年と一夜物語
零舞 "東京理科大学 YOSAKOIソーラン"
風船カーニバル
Element-2 ヘリウム

1位 BKGneFqZ/凛波
2位 sGHFNXd/youmu
3位 zI7AKbG7/a
4位 gRbVPM4B/くま
5位 2Uq4Krya/かっちゃん

Fブロック
サイバーサンダーサイダー
電化製品を業務用マシンに出来る魔法
夢地図 feat.みどりいぬ。
風を超えて~Flying~
ソラノシズク

1位 cZZHeoD/緋奈@clvf
2位 A0YvqyCc/伊予スタール
3位 xZsQeDfE/---
4位 WOKcdK9Y/てst
5位 NvTHUpNP/ALIVE

Gブロック
人生リセットボタン
J219 Ura-Rokkou Mix
恋はきっと急上昇☆
からくりピエロ
ハローワールド

1位 4eylKiqL/RA-YOu
2位 Q4Mh6TM/みゆw
3位 7ntHeee0/sugattor

Hブロック
フシギ☆ウサギ☆ミルク☆テイ
V.L.S.I
ネトゲ廃人シュプレヒコール
ドレミファロンド
芥川龍之介の超河童

1位 6utbe2Zk/oshawott
2位 zva9T2BK/KURORI39
3位 AVHBHNOC/Switch
4位 qyymfzFa/Xecil
5位 FT6XUgqw/黄昏
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS16にてイベント開始!
2013-05-25 Sat 23:22
どうもこんばんは、EULtakeです。
最近暑いですなあ・・・干上がりそうです。

とんなわけで、今日から開始しました。
オワタツサマーフェスタ2013の方紹介していきます。

festa

イベントの内容はこのイベントページで詳細を見ることができます。
このイベントページには選曲画面の右上のイベントページへGO!から行くことが可能です。

このイベントでは☆を集めていくイベントです。
☆はEGS16の中の曲からプレイしてクリアすると☆を入手することができます。

つまりこのイベントに参加するのはプレイするだけ!ということです。

また、6月から☆の集計が行われます。
こちらはランキング形式で「たくさん☆がとった人の順番で表示します。」

こちらもこの上の画像のイベントページで見れるようになりますのでお楽しみにー



今回のイベントでもらえる注目されるような楽曲が
上の画像右端にジャケットで表示されています。

何の曲かわかったら天才!




それではまた明日!See You Again!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS16最強王者決定戦予選結果 (FとGブロックの方は結果送信をお願いします
2013-05-22 Wed 20:54
こんばんわ Tn(テラナノ)です

今回も引き続き、EGS16最強王者決定戦の予選結果を発表します 
今回は、一気に紹介していきます!
では、C・D・E・F・G・Hブロックの中から、至難の門を掻い潜って来た5名はこの人達です!

Cブロック
月と狼
さよなら常識空間
Dirty Fullmoon
DISCHARGE RUSH
Packaged

1位 Yv256bij/ぽ~!
2位 2fNDx9ko/どんぐり。
3位 prJ1qJQ5/加藤聖
4位 cDArETy/ぎる@なう
5位 Q4Mh6TM/みゆw

Dブロック
崩壊歌姫 -disruptive diva-
⑨でも糖分はいるよっ
たまごかけごはん
風仁雷仁
初めての恋が終わる時 feat.ぱごだ

1位 hAt5BdxV/いた
2位 L8c6HhxR/のみゃ
3位 SZRrvES/みら
4位 g4MgTqC3/モモメガ
5位 eHC0c2/kunio

Eブロック
Please Please Me Treasur
六兆年と一夜物語
零舞 "東京理科大学 YOSAKOIソーラン"
風船カーニバル
Element-2 ヘリウム

1位 BKGneFqZ/凛波
2位 sGHFNXd/youmu
3位 zI7AKbG7/a
4位 gRbVPM4B/くま
5位 2Uq4Krya/かっちゃん

Fブロック
サイバーサンダーサイダー
電化製品を業務用マシンに出来る魔法
夢地図 feat.みどりいぬ。
風を超えて~Flying~
ソラノシズク

1位 cZZHeoD/緋奈@clvf
2位 NvTHUpNP/ALIVE

Fブロックは2名のみ

Gブロック
人生リセットボタン
J219 Ura-Rokkou Mix
恋はきっと急上昇☆
からくりピエロ
ハローワールド

Gブロック参加者なし

Hブロック
フシギ☆ウサギ☆ミルク☆テイ
V.L.S.I
ネトゲ廃人シュプレヒコール
ドレミファロンド
芥川龍之介の超河童

1位 6utbe2Zk/oshawott
2位 zva9T2BK/KURORI39
3位 AVHBHNOC/Switch
4位 qyymfzFa/Xecil
5位 FT6XUgqw/黄昏

予選を勝ち進んだ方々、おめでとうございます! 
F・Gブロックの方々は、5月25日の土曜日までに記録を送ってきて下さい! 
そうしないと結果が反映されないです>< 
では!第二次予選に駒を進めた方よろしくお願いします!

では、今日はこの辺で指を置かせて頂きます・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGSオリジナル曲のAVENDを動画付きで公開しました!
2013-05-21 Tue 20:58
こんばんは
初めまして、K.URO.Nです。
今回AVENDという曲を作っちゃいました。
この曲は異常終了という意味です。頑張って作りました。
動画、イラストはEULtakeさんに作って頂きました。本当にありがとうございます­!!
EGS17本稼働でプレイ可能ですので、是非遊んでくださいっ!(隠し曲かもです)

動画はEGS16とEGS17を繋ぐようなテーマです。

作曲者:K.URO.N
動画、イラスト:EULtake


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS16最強王者決定戦 A・Bブロック結果!
2013-05-21 Tue 19:35
こんばんわ Tn(テラナノ)です

17では何と新たに新ノーツが作られましたね。 メタリックノーツやハートノーツなどなど、色々な新ノーツが作られました・・・が! また新たに新ノーツが作られたと言う情報が入って来たんですよ! そのノーツはっ・・・また後日と言うことにしておいてくださいw

そんなわけで、本題入ります
EGS16最強王者決定戦ですが、一昨日・昨日でA・Bブロックの集計結果が出たようです!スコアは残念ながら反映されないようです>< それでは、A・Bブロックで、予選を勝ち進んだ5名を紹介して行きたいと思います!

Aブロック
裏表ラバーズ
Evangelize
フランちゃんの音楽教室
Rainbow Road
EGSカビ式会社㈱

1位 uEq1A6ig/うぴーはっぴー
2位 fiNa60El/消しゴム
3位 9DWMJ9pd/knh,ey[Ⅲ]
4位 ZREj4NOh/まほろあ
5位 XBnk3nvk/じょ~!


Bブロック
No Life Queen
はっぴー☆かのん
ポーカーフェイス
深海少女
CLANNAD だんご大家族

1位 P1X5m3f9/Tn(テラナノ)
2位 A2vfywsj/Cathy
3位 vDWluw0/ぉせそうl
4位 2ocLC0n1/じゅんぴ
5位 bmlRbt4/abe

こんな感じになりました 予選を勝ち進んで駒を進めた方、おめでとうございます。 私もBブロックでしたが、無事通過することが出来ました!
残りC・D・E・F・G・Hブロックは結果が少々遅れると思います><
それでは、今日はこの辺で指を置かせて頂きます・・・
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS製作日記12ぐらい ついにオワタツが!?
2013-05-17 Fri 22:07
どうもっす。EULtakeです。

EGS17の製作はそこそこ進んでおります。

なかなかおまたせしてしまっていてほんとうにもうしわけない



今回の本題の前に、EGSメンバーの人に本当に感謝の気持ちを!

私個人の力では、このEGSは今までこんなにまで曲数が増えることもなかったと思います!

メンバーの方は今度すき焼きでもなんでも食べに行きましょう!










というわけで、さっそく今回の話題です。




























なんということでしょう!


image6


image


な、、、なんと流れてくるノーツが変更できるようになりました!


これは今までにない事かと思います(思うだけ)






上のスクショで一番目はメタリックノーツです。

なんというかホッケーみたいになってしまいました(笑)




ただ、かなり斬新なのでぜひともやってみてね!





2番目はお察しください。





こちらのスキンは日曜日の更新で

スキン変更から変更することが可能です。






EGS17はお待たせしてしまっていますが

メンバー一同楽しんで製作してまいりますのでゆっくり作っていく予定になりました!




焦らずに、楽しい作品を作っていきます!


それまではロケテなどを通して遊んでいただければ幸いです。





次回はExtream Timeについて書きます。
別窓 | オワタツジン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17開発日記 第11回 -EGS17難易度表記について-
2013-05-13 Mon 23:10
どもうも、こんばんは、EULtakeですぞ。

今回はEGS17で変わった難易度についてお話しします。

今までのEGS(version0~16)は
すべてほぼ太鼓の達人のような難易度設定でした。

しかし、現在ロケーションテストで配信しているEGS17においては
新しく☆1~30となり、いままでの基準を二倍したレベルになっています。
(いままでの☆9だったら18か17です。)

何故変えたのか?ややこしくなるだけではないのか?
という意見もあります、たしかに今までのほうが分かりやすいのは確かかもしれません。


しかし、いままでの状態は欠点が多かったのです。

では、EGS16を上げてみましょう。

同じ☆9の中でも天と地の差があったりしませんか?
☆9の中の裏表ラバースと、同じ☆9の中にあるキリトリセン。

BPM160と165と同じような速さなのにもかかわらず、
かなりの差があるように思えてなりません(二曲やるとわかると思います。)


・・・というように今までの難易度表記だと
☆9の難しい方なのか、☆9の簡単な方なのか

ということが選曲する際に判らないということがあります。




これを解決するために2倍にしたわけです。

こうすると☆9でも18か17で弱め強めがわかるからです。




また、もう一つの解決策として小数点をつけるというものです。
これによって☆9の中でも約100種類ぐらいの難易度ができると思います。
(9.01...9.02...9.03...........


しかし、やはりわかりにくいという感はあります。

なので皆様から何かいい案がないでしょうか?
EGS17のアンケートフォームか、こちらにてコメントしていただければありがたいです。


別窓 | オワタツジン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS16最強王者決定戦について
2013-05-11 Sat 20:36
こんばんわ Tn(テラナノ)です
EGS17の製作は着々と出来てきています! もうすぐ公式発表もされるかも!?
と、言うわけで今回はお知らせがあります

EGS16最強決定戦では、結果送信で集計されるのが5月7日からとなりました。
以前送った方は、再度送りなおしてください>< 
そうしないと集計されないそうです>< そりゃ大変!
結果送信期限は5月16日までとなっております。
まだ稼ぐ方は期限ギリギリまで頑張ってください! 

ちなみに私は、もう結果に満足なので送ってきました。
更新する気はもうゼロですw と言うことですので、皆様
期限は5月16日までですので、気をつけてくださいね!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東方Projectのアクションゲーム 「東方金盞花」公開予定
2013-05-07 Tue 12:11
どうもです。EULtakeです。

この度EGSが極秘で製作している東方アクションゲーム
 「東方金盞花」
をお知らせします。

絶賛開発中で、公開予定日は2013年内を予定しています。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17、EGS16、EGSサリング、一斉更新日のお知らせ。
2013-05-07 Tue 12:02
どうもです。EULtakeです。
この度
5/12におきまして
EGS17 -Stormy War-(ロケテ)、EGS16 -Cross Over-、EGS CIRRING Lightning Bolt
3つを一斉更新いたします。

更新内容は各種以下のとおりとなっております。

EGS17 -Stormy War-
・全譜面に新ノーツ「むらさきノーツ」を搭載。
・各楽曲の難易度の調整
・一部バグの修正
・プレイ開始前の演出の変更
・新しく20曲追加
・隠し曲システムの設置
・選曲画面内部にオンラインチャットを設置。選曲画面のレイアウト変更。
・ランダムマッチング機能を搭載
・効果音機能の改良
・スキンの増量
・キャラクターの増量
・ExtreamTime設定を各楽曲ごと設定
・乱入者機能をロケテ設置

EGS16 -Cross Over-
・新しく20曲追加。
・EGS最強王者決定戦の結果発表画面を設置
・プレイ中の動作を改善
・隠し曲の解禁情報をすべて公開
・一部譜面の改良
・選曲画面の軽量化

EGS CIRRING -Lightning Bolt-
・新しく20曲追加
・選曲画面からレベル変更できるようになる。
・あたらしく取ったリング数をカウントする「RING POINT」を追加。
・RING POINTや累計プレイ回数に応じて隠し曲が解禁。
・譜面の質の向上

EGS17とサリングのプレイページでは
アンケートを設置いたします。

プレイヤーの皆様はもしよろしければ
今後のEGSの発展のためアンケートにご参加いただきますよう
お願い申し上げます。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EGS17開発日記 第11回 -新ノーツktkr-
2013-05-04 Sat 00:26
こんばんは、EULtakeです。

11回となる今回は現在開発中のEGS17の新要素の一つ

・新ノーツ

を紹介したいと思います。


それではさっそく見ていきましょう。


new

おや、なにか違うところがありませんか?


見つかりましたかな?





まあ一瞬で分かったかと思いますが

黄色のノーツが紛れているっ!


というわけです。


ところでこのノーツ、一体どんなことをするのでしょうか?

予想してみてくださいねー
下にスクロールすると結果が書いてありますので、当ったらおめでとう。









































実はこのノーツ













ドンとカッを同時でたたくノーツ





なんですぞ!





ドンとカッを一緒に叩かないと

どちらかが抜けて不可になりますのでご注意を。






しかも、このノーツEGS17でよくお目にかかることが

多くなると思います。



いままで簡単~余裕~だぜとか言ってた曲が


むずかしくなって新登場しますので、頑張って叩いてみましょう。




新ノーツについてわからないことがあったら

コメントでお答えしますー。




次回は、新要素
Extream Timeの紹介です。(ニヤニヤ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| EGS公式ブログ |
 
